毛深いと水着を着る時にかなり色々と困る

昔からどちらかというと毛深いほうなので子供の頃は気にしていませんでしたが、中学生くらいになるとひざ下や腕のムダ毛が気になり始め、自宅にあったカミソリで見える部分だけでもムダ毛の処理を行っていました。

大人になると特に夏は毎日のようにひざ下と腕、わきはムダ毛の処理を行わなければならず、永久脱毛も考えましたが効果があるのかと値段が高額だったので結局、行うことができず毎日地道にカミソリを使ってムダ毛の処理をしていました。

その当時、仲の良かった友達と海外旅行に行くことになりました。海外旅行用に購入した水着にはショートパンツがついていましたが、それでもアンダーヘアのお手入れをしないわけにはいかず、どうやって処理すればよいのかわからずかなり困りました。今までほとんどプールに行くことがなかったので気が付きませんでした。

何も対処しないで行くことは抵抗がありl旅行まで時間がなかったので美容用のはさみでアンダーヘア全体の長さを短く切りました。ショートパンツは履きますが水着からアンダーヘアが見えない程度の長さにまで短く切りました。

腕やひざ下も毛深いからか人と比べたことはないですがアンダーヘアも多分、人よりも毛深いと思います。ですので少し量を減らそうとカミソリでデリケートゾーンにかからない部分のアンダーヘアをカミソリで剃り、長さも量も減らしました。

あまりアンダーヘアのお手入れまではしたことがなかったのですが、やってみるとスッキリして心配なく水着を着ることができました。

今でも毛の量は変わらずわきやひざ下、腕のムダ毛の処理はほぼ毎日、アンダーヘアも10日に一回くらいは処理して長さや量を少しでも減らすようにしています。

毛深いと身体の色々な場所のムダ毛が気になり少し毛が生えてきただけでも気になってしまうことが今もあります。

こんなことなら結婚前に高額でも評判のいい脱毛サロンを探して、せめてわきとひざ下だけでも永久脱毛しておけばよかったなと今も後悔しています。

このままではダメだと思い、私の住んでいる愛知県一宮市の脱毛情報が載ってあるサイト(http://xn--4gq664adxbc5wjfz.jp/)を最近見つけたので、ここで安いサロンを見つけて通ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です