「未分類」カテゴリーアーカイブ

貯めていたお金を今は使っています

夫婦と、18歳男子、15歳女子が同居している家族で、遠方に大学生の20歳男子がいます。

4人家族の方の生活費の内訳は、一ヶ月当たり食費が7万円。教育費が5万円。電気代が2万円。水道代が5千円です。

一人は公立、もう一人は私立なので、授業料が4万円/月、定期券が二人で1万円/月かかっています。

形として見えないものだけに見過ごしてしまいがちなのが、通信費です。

家に引いているネット回線は4千円/月、3台分まとめて支払っている携帯電話が1万2千円/月です。

住宅は築5年のオール電化賃貸マンション、家賃は月8万円、駐車場代込みです。

なので、電気代は掛かりますが、ガス代は無し、毎年気になっていた灯油価格も気にせず過ごせます。

大学生の方は、アパート家賃3万円、光熱費が電気代4千円/月、ガス代4千円/月、食費やその他の生活のために仕送りを5万円/月、送金しています。

私立大の授業料は120万円/年。

入学当初、覚悟はしていましたが、実際銀行で入金したときは、大金を動かしているという緊張感でいっぱいでした。

奨学金を借りもしたんですが、それだけでは足りず、学生ローン(http://oita-toyoko-inn.com/syougakukin.html)でお金を借りて支払いしています。

でも、本人が大学生活を順調に送っている様子を見ると、まさに「授業料」だと認識し、必要経費という概念に変わりました。

今度は二人目が進学ですが、一人目の時より緊張しないで済むと思います。
年間通してみると、交際費が多くなったと感じます。

実家が遠方にあり、両家の両親とも後期高齢者なので、ちょっとづつ頻回に様子を見に行っています。

底値の航空券を押さえて、とりあえずこちら北国の名物を持ち、ドアからドアまで7時間かけて行くと、行く度に濃くなっている加齢臭を確認し、賞味期限の切れた食品をチェックし、「珍しいから買ってみた」という健康器具や、「便利そうだから買ってみた」台所用品をリサイクルショップに持っていき、「また近いうちに来てね」と、建前か本音か分からないような言葉と共に押し付けられる幾ばくかの小遣いを、固辞しながらも受け取り、疲れて帰宅。

これからは頻度が増えそうなので、やはり節約生活は続きます。

私が脱毛したい個所はここ!

暑くなってきて、昼間は半袖で過ごしたい、、、そんな季節になりました。
でも、腕や脚を人目にさらすとなると、ムダ毛が気になってきます。

ムダ毛が気になる場所は一所ではないですが、身体の中のムダ毛で、わたしが一番気になる箇所は腕です。

なぜなら、職場での服装が、夏は半袖だからなんですね。
脱毛の機械は持っています。

あれで処理すると、しばらくは本当にスベスベの腕をキープする事ができます。

ですが、毛を抜いている間中痛いのと、脱毛が終わってからしばらくは、赤く腫れるのがいやで、

あとちょっと、あとちょっとと、毎年なかなか使用せずにモタモタ、、、

そうこうしているうちに、あっと言う間に半袖制服の季節が到来してしまいます。

お見苦しいところを、お客様にお見せするわけにもいきませんので、最近は、慌ててT字カミソリで処理をしているような状況です。

中には、外国の女優さんなどで、腕、脚に限らず、わき毛も含めて、ありのままの姿(脱毛せず)で生活されている人もいらっしゃるとか。

そういう方達は、自然のままの姿が一番美しいというポリシーを持っていらっしゃるのでしょうね。

ですが、わたしにはそういうポリシーはなく、自然美を誇れるほどの容姿でもなく、、とても真似できないので脱毛は必須ですね。

よく考えてみれば、わたしの持っている脱毛の機械は15年くらい前に買ったものでした。

機械は日々進歩をとげていますから、最近の脱毛の機械はどうなんだろう?とふと、疑問に思いました。

きっと最近の脱毛の機械は、痛みが少なく、いいえ、もしかしたら痛みを感じる事なく、脱毛できるようになっているのでしょうか?そんな予感がします。

脱毛をしてから、スベスベをキープできる時間も長くなっているのかもしれませんね。

今度、家電量販店に行った時、美容機器コーナーを覗いてみようかなぁ?という気持ちになりました。

痛みが少なく、スベスベきれいになれたら最高ですね。

でも、なかなかそう上手くはいかないですよね。やっぱり脱毛サロンなどに通うのが一番いいのかなって思います。

脱毛威力も強く、確実に脱毛することが出来ますからね。

ただ、私が住んでいる高知市には脱毛サロンが少ない。。。

なので、どこの脱毛サロンに行くのがいいのか?困ります。一応探してみたら、こんな感じでサロンがあるというのが分かりました。

高知市の脱毛サロン

この中で自分に合ったとこを探して通ってみようかなって思ってます。

毛深いと水着を着る時にかなり色々と困る

昔からどちらかというと毛深いほうなので子供の頃は気にしていませんでしたが、中学生くらいになるとひざ下や腕のムダ毛が気になり始め、自宅にあったカミソリで見える部分だけでもムダ毛の処理を行っていました。

大人になると特に夏は毎日のようにひざ下と腕、わきはムダ毛の処理を行わなければならず、永久脱毛も考えましたが効果があるのかと値段が高額だったので結局、行うことができず毎日地道にカミソリを使ってムダ毛の処理をしていました。

その当時、仲の良かった友達と海外旅行に行くことになりました。海外旅行用に購入した水着にはショートパンツがついていましたが、それでもアンダーヘアのお手入れをしないわけにはいかず、どうやって処理すればよいのかわからずかなり困りました。今までほとんどプールに行くことがなかったので気が付きませんでした。

何も対処しないで行くことは抵抗がありl旅行まで時間がなかったので美容用のはさみでアンダーヘア全体の長さを短く切りました。ショートパンツは履きますが水着からアンダーヘアが見えない程度の長さにまで短く切りました。

腕やひざ下も毛深いからか人と比べたことはないですがアンダーヘアも多分、人よりも毛深いと思います。ですので少し量を減らそうとカミソリでデリケートゾーンにかからない部分のアンダーヘアをカミソリで剃り、長さも量も減らしました。

あまりアンダーヘアのお手入れまではしたことがなかったのですが、やってみるとスッキリして心配なく水着を着ることができました。

今でも毛の量は変わらずわきやひざ下、腕のムダ毛の処理はほぼ毎日、アンダーヘアも10日に一回くらいは処理して長さや量を少しでも減らすようにしています。

毛深いと身体の色々な場所のムダ毛が気になり少し毛が生えてきただけでも気になってしまうことが今もあります。

こんなことなら結婚前に高額でも評判のいい脱毛サロンを探して、せめてわきとひざ下だけでも永久脱毛しておけばよかったなと今も後悔しています。

このままではダメだと思い、私の住んでいる愛知県一宮市の脱毛情報が載ってあるサイト(http://xn--4gq664adxbc5wjfz.jp/)を最近見つけたので、ここで安いサロンを見つけて通ってみたいと思います。

一つ夢を叶えてくれるとしたら・・・

歌手の瀬戸直人さんのオッカケをしているユウコです♪瀬戸直人さんは、兵庫県宍粟市 出身の歌手で、 関西学院大学法学部法律学科卒業というインテリな一面もある素敵なお方・・・(^_^)/

時々イベントを見に行ったり、CDを買ったり…楽しませていただいてます。「ふりむけば故郷」が代表曲ですよ!これからも応援し続けます(*^^)v

さて、一つ夢を叶えてくれるとしたら、みなさんは何をお願いしますか?

私は、お金が欲しいです。一生遊んで暮らせるような、好きな事をして、豪遊して、毎日贅沢できる、そんな沢山のお金が欲しいです。

毎月100万円くらい自然に出てくる機械とかあればいいのになと思います。月に1回、天からお金が降ってくるのもいいです。

今の時代、お金があればどんなことでも出来るといっても決して過言ではありません。エステサロンに行けばキレイになれますし、愛情さえ、お金で買えるのかもしれません。

高級な化粧品を使えば、肌はキレイになります。高級なエステサロンに行けば、簡単にダイエットができ、いつまでも若いスタイルでいられるのです。美魔女と呼ばれている人は、みんなお金持ちです。私のような一般人は、どう頑張っても、美魔女にはなれません。悲しいです。

私は今までもう数十年間、お金を稼ぐために真面目に働いてきました。この年になった今でも、家計を助けるために、毎日せっせと働いています。しかし、やはり体力は落ち、もう若い頃のように動くことができません。

正直、この年になってからも外で働かなくてはいけないことが、とても情けないです。お金があれば、今すぐにでも会社を辞めます。そして、我慢していた辛い節約から解放され、今までとは違う生活ができるのです。

昔から、老後は国外や海外旅行に行く事が夢でした。今のままでは、旅行に行けないどころか、生活面でお金の不安がよぎります。そんな老後のためにもお金は絶対必要です。

もし、夢が叶って、お金が沢山あったとしたら、今すぐ仕事を辞め、今まで欲しかった家電や車、洋服を買い、そして、旅行に行きたいです。決して贅沢はせず、普通に海外旅行にも行ってみたいです。

それからもう一つ、病気の父に最高の治療をさせてあげたいです。父はガンを患っていますが、お金が無くて、最新の治療をしてあげることができません。父もお金の事を気にして、入院さえ拒んでる状態です。お金がなければ、健康さえ、買えない時代です。

実際、私もペット検診や人間ドックを受けてみたいのですが、費用が高額で受けることができません。

お金さえ沢山あれば、心の悩みも無くなり、毎日健康で楽しい日々を送れること間違いなしです。